2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 今年の干支に因んで動物園へ | トップページ | 和菓子博覧会in平安神宮 »

2015年1月 4日 (日)

京都新年雪景色「北野天満宮」「千本釈迦堂」「平野神社」

 先日は南禅寺境内の雪景色をご紹介しましたが、今日はその後に行きました天神さんなどをご紹介します。

 まずは天神さんです。


014

昨日からの雪の為か、冷え込みが厳しいためか例年より参詣の人はは少ないように思いましたが、お詣りを済ませた頃は大勢の方達に出会いました。

011

拝殿の朱色と雪のコントラストが美しいです。

013

絵馬を吊るす順番の人の列ですが圧倒的に若者が多いです。

お詣りを済ませた後は、近くの千本釈迦堂に向かいます。

008

ここは例年お詣りの方が少なく静かに手を合わされています。

004

雪を頭に被った有名な阿亀さんも静かに微笑んでいます。

016

最後は桜の名所「平野神社」へ行きますが、こちらも人出は少ないように思われました。

020

今年は2日に三カ所へお詣り。きっと多分ご利益があるでしょう。

« 今年の干支に因んで動物園へ | トップページ | 和菓子博覧会in平安神宮 »

神社」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/58452217

この記事へのトラックバック一覧です: 京都新年雪景色「北野天満宮」「千本釈迦堂」「平野神社」:

« 今年の干支に因んで動物園へ | トップページ | 和菓子博覧会in平安神宮 »