2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都・迎賓館を再び | トップページ | 中国山地の町・備中高梁市へ(その1)備中松山城 »

2015年1月16日 (金)

京都センチュリーホテルでランチしました

 久しぶりに京都センチュリーホテルの「メインダイニング カサネ」で忘年会と新年会を兼ねて少し贅沢なランチを戴きました。

006

センチュリーホテル2階のロビーですが、高さ4m以上のフロアスタンドが目を惹きます
主に食事を済ませた方や時間待ちの方達が利用します。


002

スタンドの笠の内部も

003

外側は五山の送り火の図案になっていて京都らしいモダンでシックです。

007

京都センチュリーホテルのレストランの中でも一番奥にある隠れ家的な存在の
「メインダイニング カサネ」です。


011

ガラス越しにガーデンの見える落ち着いた空間で、ゆっくりお食事を戴くことが出来ます。

013

 
014

 
015

パンは木の箱に入っていて、冷めないように、乾燥も防いでいます。
勿論、お替りは自由です。


016


017


018


019


020

 この日戴いたランチですが、7品コース 4700円(税・サービス込)
●お食事のはじめにお楽しみ
●菊芋
●ビーツ・鮪
●鱈・根セロリ・トリュフ
●牛蒡・シャラン産鴨

●ミルクチョコレート、キャラメルブリュレのテリーヌ仕立て
●小菓子とチョコレート
●パン
●コーヒー または 紅茶 または エスプレッソ

少し贅沢かなとも思いましたが、十二分に満足したランチでした。
偶の贅沢は心の栄養にもなりますね。

« 京都・迎賓館を再び | トップページ | 中国山地の町・備中高梁市へ(その1)備中松山城 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

古都人さん、おはようございます♪
素敵なホテルで、豪華なランチ、羨ましいです。
お写真を拝見しているだけで涎が出そう・・・
毎日忙しく暮らしている私から見ると夢のようです。
娘たちが帰ったらのんびりしたいところですが、
お金をたくさん使ってしまったので、節約生活が待っていますweep

古都人さん
 お早うございます
センチュリーホテルはリニューアルしてすっかり変わりましたね
モダンで上品になりました
初めて二階に上がった時の興奮は今でも忘れません
「メインダイニング カサネ」でお食事を戴いたことは有りませんが
お写真の庭がガラス越しに見える場所ではランチを戴いたことが何度か有ります
2000円程度の普通のランチですが・・・
それにしても豪華を絵に描いたようなご馳走
しかも上品ですね
確かにお値段はランチにしては・・とも思いますが「偶のご馳走は心の栄養」は同感です
今朝は目のお正月をさせて戴きました
ありがとうございます?

 お早うございます
センチュリーホテルがリニューアルして随分経つと思いますが
残念ながら未だにこちらで食事をしたことは有りません
2階のロビーにも上がったことは無く
変りように吃驚と言うか感動しています
こんなに上品でモダンになったのですね
「メインダイニング カサネ」も清潔で上品な雰囲気です
何よりも一品一品のお食事の繊細で豪華な事
シェフの料理に対する拘り、優しさが溢れているようです
どのお料理も美味しそうですね
目で愉しんで心で愉しむ
勿論お味も愉しむ
贅沢なランチです
 是非勇気を出して?ランチを戴いてきます
予約をされましたか?

古都人さん
お早うございます
美味しそうですね
静かでモダンなレストランでお庭の花を愛でながらまずはワインで乾杯でしょうか
贅沢ですね
羨ましいです
私もこのような豪華なランチを戴きたいです
忘年会と新年会を兼ねてとの事ですが
飲むより食べる事にお金を使いたい一人です
4700円が高いか否かは人によると思いますが
時には贅沢な食事をして贅沢なひと時を持つは人生の折り返しをとうに過ぎた私には大切な事だと思いました
親しい人を誘って是非センチュリーホテルの「メインダイニング カサネ」で優雅なひと時を過ごしたいものです


古都人さん今日は
ホテル センチュリー懐かしい・・少しロビーが変わった様に
見えますが以前より素敵に成りいい感じに成りましたね・・・
そしてフロアースタンド素敵ですね・・高い所のお飾りは御着物でしょうか
奥のお庭・・グラス越しに撮られた写真・・素敵です
肝心のお料理さすが一流のホテル見事ですね・・美味しそう
たまにはこんな贅沢も心の安らぎになって・・楽しく良い事だと思います
私も京都に行っていたら娘たち家族と
行って見たかった・・・そんな思いに成りました

古都人さん  こんにちわ~

あら・・・ 随分素敵なランチですね。
ちょっとお洒落してゆっくり頂くのもいいですね。

お料理は何か藝術的で眺めてしまいますね。

忘年会と新年会をかねて私も何処か行きたいです~♡

古都人さん
こんなに素敵な感じになってるのですね。
素晴らしいお料理の数々に見入っていますの。
どれもオシャレで素敵な盛り付けですねぇ。
美味しそうですわぁ~
目の保養をさせていただきました~♪
今、お腹が減って来ましたから頂きたいなぁ。
こちらは行きやすい所にありますねぇ。
古都人さんいつも色々なところへ行かれて
素敵にお暮しですわぁ~
西の湖は遊覧船に乗るのもありますけど、
私はまだ乗ったことがありませんの、行きにくい
場所にありますね、お返事になっていなくて
ごめんなさいね。
これから芽吹き美しくなります。

hiroさんへ
 こんにちわ
毎日をお忙しくされているhiroさんだからこそ・・だと思いますが
そうでしたね
お正月はお孫さんたちが揃われて
出費もお忙しいでしたね

植村さんへ
 こんにちわ
そうですね
センチュリーホテルのロビーはすっかり様子が変わりました
レストランも多くの方に気軽に食事をして貰えるように工夫されていました
是非お出で下さい
予約はしていませんがされた方が安心ですね

taekoさんへ
 こんにちわ
そうですね
お庭の花を愛でながらワインで乾杯しました
人生の折り返し点を過ぎたとのことですが同じです
少しは贅沢な時間を持つのも許されるでしょう

咲子さんへ
 こんにちわ
咲子さんはやはりセンチュリーホテルをご存じだったのですね
ロビーはリニューアルしてモダンになりました
フラワースタンドの内側は仰る通り西陣織の布が貼られています
もし京都へ帰って来られる時は是非
こちらで庭の花を愛でながら
ゆっくりランチを楽しんでくださいね

hirugaoさんへ
 こんにちわ
そうですね
お料理はお味は勿論盛り付けも大切ですね
料理人のセンスが解りますね
こちらは食べて好し見て好しのランチでした

ムームーさんへ
 こんにちわ
そうですね
料理は見て好し食べて好の贅沢なランチでした
そうですね
センチュリーホテルは場所的にも静かで落ち着いた所に有ります
交通の便も良いですね
そうですね
出来るだけ色々な場所へ行きたいと思っていますが
中々叶えられていません

やはり西の湖は行きにくい場所に有るのですね
そうですね
芽吹きの季節が特に綺麗でしょうね

こんばんは happy01
素敵なホテルのロビー&レストラン、そこでのランチ、素敵なひと時だったことでしょう!
お料理も古都・京都らしく、繊細で落ち着いた感じがします。
盛り付けも彩りも、ガラス越しのお庭も、どれも素晴らしいですね。
このようなランチ、私の口にはとてももったいなくて、もう一生縁がなさそうです (。_。)!

ホテルのロビーのスタンド、大きくて面白いですね。
傘の中も楽しめるんですね~。
外国から来た観光客もびっくりでしょう。
やっこも昨日15日は仲の良い方たちとの
お祝いをかねた新年会でした。
お祝いの部分もあったので少し高級なレストランに
行きました。
近いうちアップしますね。
お値段も一緒くらいです^^
たまにはいいですよね♪

慕辺未行さんへ
お早うございます
いえいえ 年1回の自分へのご褒美なんですよ
本当に贅沢なひと時を過ごさせて戴きました
慕辺未行さんも機会がきっとあると思いますので
その時にはどうぞお楽しみ戴きたいと思います

やっこさんへ
お早うございます
そうですね 表側と内側とは絵が違うのですよ
京都らしい絵柄です
巨大な電気スタンドですね
そうですか 楽しいひと時をお過ごしになったのですね
偶には良いのではないですか

こんばんは
駅の近くなので外国の方も多く訪れると思うのですが
京都らしい装飾に感動することでしょう。
食は視覚から入ると言いますが
全くその通りです。
目の前に運ばれる料理に
歓声を上げたくなりますね。

どれも美味しそうですが
しっかりとしたパンが大好きなので
「んん!」とパンの写真を覗き込んでしまいました。

「美味しいもの」は京都で食べると決めているので
たまの京都旅での食事は結構奮発します。
美味しくて美しい食事はホント心の栄養です。


まさみさんへ
お早うございます
そうですね 巨大電気スタンドには驚かされました
(今回初めて見たのではないのですが何時も見入って仕舞います)
そうですね ご馳走は先ず目からですね
そうですね 旅先での楽しみは宿などでの食事ですものね
まさみさんのお気持ち 良く判ります
多分京都では迷われることでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/58545099

この記事へのトラックバック一覧です: 京都センチュリーホテルでランチしました:

« 京都・迎賓館を再び | トップページ | 中国山地の町・備中高梁市へ(その1)備中松山城 »