2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 大徳寺・塔頭の紅葉(その2) | トップページ | 11月24日の平安神宮 »

2014年12月 5日 (金)

植物園のフウの木の紅葉(最終)

 観察を続けていた(と言っても断続的ですが)京都府立植物園の「フウの木」の紅葉は、12月3日の観察で終わりとさせて戴きます。
 と申しますのは、12月3日の午後2時過ぎに見に行ったのですが、愕然としました。落葉が激しく、見るも哀れな状態でした。結果は見に行くのが遅かったのです。兎に角ご覧戴きましょう。

001a

何時もの位置から見ています。右手(北面)には殆ど葉っぱがありませんね。
木の根元近くに人がいるのが判るでしょうか?フウの木の高さがお判り戴けるかと思います。

008a

立つ位置を90度移動(南側から)しました。

010a

部分的には、未だこんなに美しい部分もありました。
黒く小さい球は、実の様です。

003a

冒頭で述べました様に、今年の「フウの木」の紅葉は、終わりとさせて戴きます。ご覧戴きまして有難うございました。





« 大徳寺・塔頭の紅葉(その2) | トップページ | 11月24日の平安神宮 »

2014京都の紅葉」カテゴリの記事

京都府立植物園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/58166519

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園のフウの木の紅葉(最終):

« 大徳寺・塔頭の紅葉(その2) | トップページ | 11月24日の平安神宮 »