2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 「早春の草花展」2014 ”ピンクの花”を集めてみました  | トップページ | 東華菜館で食事をしました »

2014年12月29日 (月)

グループ「ワンダー」不思議な世界2014

 「下書き」のままで公開するのをすっかり忘れていました。
「パッチワーク・書・貝合せ」のコラボレーション三人展が、先日紹介した「なづな学園」なづな展の会場の隣で行われていました。

036

ここの会場は大きく開かれた窓から周りの木々の緑が見渡せて見事な借景になっています。

035

静かな会場にはカラフルな様々な作品が展示されていて、ゆっくり拝見することが出来ました。

030

残念ながら、室内のスポットライトが強すぎるようです。

031

和歌が繊細な文字で書かれていますが、雰囲気だけ・・・・。

0411

「百人一首」 
左から”小野小町 "紫式部” ”和泉式部”

041

 和泉式部です。繊細な筆遣いです。
どのように描くのかなど、お聞きしたかったのですが、残念ながら会場に作家さんの姿は有りませんでした。

037

ずらっと並んだ、パッチワーク作品です。
この他にも可愛い数々のクッション等が有りました。

033

額縁はパッチワークで、色紙は見事な毛筆です。
 パッチワークの作家さんが会場に戻って来られ、お友達と親しげに話されていたので、お話は遠慮しましたが40代前半のご婦人のように見えました。














« 「早春の草花展」2014 ”ピンクの花”を集めてみました  | トップページ | 東華菜館で食事をしました »

作品」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/57574264

この記事へのトラックバック一覧です: グループ「ワンダー」不思議な世界2014:

« 「早春の草花展」2014 ”ピンクの花”を集めてみました  | トップページ | 東華菜館で食事をしました »