2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 2014・時代祭 (その2) | トップページ | 京都の和風建築を巡る 島原-2 »

2014年10月26日 (日)

元気溌剌のコスモスの花

 青春を謳歌しているような京都府立植物園のコスモスの花です。
植物園で満開近いコスモスの花を見たのは今年初めてです。

033

では、青空の下、元気溌剌・青春を謳歌しているコスモスの花をご覧ください。

032


030


036


037


038

最後は名付けて「コスモスと噴水とカップル」
「カップルと噴水とコスモス」にするべきかも
知れませんね。

« 2014・時代祭 (その2) | トップページ | 京都の和風建築を巡る 島原-2 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます
うわ~綺麗ですね
 時代祭のような京都の歴史を語っておられる古都人さん
そして京都府立植物園でお花を愛でておられる古都人さん
趣味が広く深くいつでも感心しながら拝見しています
 どのお写真も素晴らしいです
古都人さんの思いが伝わってきます
人間も花も元気発列が良いですね
最後のコスモスと噴水とカップル
素晴らしいアングルです
タイミング良く写されましたね
一枚の絵を見ているようです


古都人さん
 お早うございます
何と文字通り青春を謳歌しているコスモスの花
元気を戴きますね
白もピンクも感性豊かに撮られた古都人さん
其々の表情が素晴らしく学ばせて戴いています
光と影を巧みに取り入れられましたね
魅入ってしまいました
一番下の噴水をバックに撮られた写真
タイミングを狙ってカメラを構えておられる古都人さんの姿が目に浮かぶようです

良い天気が続いています。
私も植物園へ行きたくなりました。
北山門から入った所ですね?

古都人さん
おはようございます
 私も植村さんやtaekoさんと同じ気持ちで拝見しました
古都人さんの懐の深さに唯々感心しています

今朝はコスモスの花に元気と安らぎも貰ったような気持ちです
やはり花や葉っぱは青空に一際映えますね
カメラを抱えてどのように撮ろうか
愉しみながら工夫されている想いが伝わってきました。
「コスモスと噴水とカップル」
今日の主役はコスモスなので
この順番が良いのではないでしょうか?

古都人さん
おはようございます。
植物園のコスモスが綺麗に咲いていますね。
好いアングルで写せていますねぇ~
青い空にピンク色、赤い色、白い色が映えて
美しいですねぇ。
大きくとらえて黄色い蕊が可愛くて魅せられました。
優しく風に揺れるコスモスって大好きです。
最後の写真もいいですわぁ~
うふふ
名前の付け方も色々と考えて愉しいわぁ。
いつもありがとございます♪

植村さんへ
 お早うございます
褒めすぎだと思いますがお言葉嬉しく拝見しています
そうですね
人間も花もやはり元気が良いですね
コスモスと噴水と・・
3枚撮ったその一枚ですが狙って撮ったつもりです

taekoさんへ
 お早うございます
そうですね
私もコスモスの花を見ていて元気を貰った気持ちでした
写真は特に花の写真は難しくていつも結果オーライです
今日も明日も晴天のようです
是非植物園へお出かけください
北山門を入った所に咲いています

ムームーさん
 お早うございます
いつも素晴らしい写真を拝見して
学ばせて戴いています
そうですね
やはり花や葉っぱは青空に一際映えますね
蕊は写真を撮るようになってから意識するようになりました
名前の付け方は少し考えました
やはり人間が最初かも知れませんね
こちらこそご覧戴いてありがとうございます

こんにちわ~ 古都人さん

コスモスはやはり青空がいいですね。
花びらをすかかして撮られた写真が素敵です。

もう少しコスモスが咲いているでしょうか。
何時のまにか菊の花の香りになってきたようですね。

今日はCOOPさんのお祭りのイヴェントで今まで
かかりました。

hirugaoさんへ
 こんにちわ
お疲れ様でしたね
そうですね
コスモスを撮っていて同じことを思いました
今日も北山通へ行ったついでに植物園に入って見ました
3カ所で咲かせておられるのですが
ほゞ満開でした
雨が降らないので少し萎れたのも有りました
菊花展もしておられましたが
こちらは未だ少し蕾が多いようでした
 

こんばんは
昨日京都から帰ってきたので
この空の色に親近感(?)を覚えます。
府立植物園まで足を延ばせなかったのですが
こんなにきれいなコスモスに出会えたかもしれなかったんですね。

今回の京都でも真っ先に北嵯峨を訪れ
古都人さん道を行ったり来たりしました。
秋の色に染まり始めたお山を始め
半年ぶりの京都らしい風景を堪能しました。

京都国立博物館はすごい人ごみで
京都にオフシーズンがないことを実感しました。
きれいになって見やすくなりました。
以前の雰囲気も好きだったんですけどね。

次の京都を楽しみにまた仕事に励みます(笑)
また情報よろしくお願いします。

まさみさんへ
こんばんわ
お帰りなさい お疲れ様でした
そうですね お天気も良くて良かったですね
暑い位でしたでしょう
そうですか やはり北嵯峨にお越し戴いたのですね
そろそろ木々も色付き始めていたかと思います
そうでしたか 私は未だ行っていないのです 多分大混雑ではないかと
思い躊躇しています やはり思っていた通りなんですね
そうですね 次回の京都行 何時ごろか判りませんが
どうぞお仕事にお励みくださいませ
またのお越しをお待ち致しております

こんばんは happy01
キレェ~!lovely
真っ青な空の下、コスモスたちが本当に元気に咲いていますネェ!
おっしゃる通り「青春を謳歌してる」ように青空に向かって咲いていますね。
白やピンク、濃いピンク・・・どれも可愛らしく美しいです。
青空を背景に撮る花は、より元気に美しく見えますよね。
私もこのように撮ることがよくあります。
また、花の美しさが一層映えますよね。
元気なコスモスの花を拝見し、私の心も元気をいただきました。
ありがとうございました。

慕辺未行さんへ
お早うございます
お気に入って戴いた様で嬉しいです
何時も有難うございます
コスモス達も喜んでいることでしょう
やはり青空は良いですね

   おはようございます。
こんなに綺麗に咲いてるコスモスを見るのは久しぶりです。
 うわー きれい!一人で声が出てしまいました。
こちらはきれいに咲いてたコスモスもあちこち枯れて萎んでしまっています。
白いコスモスは何故か清楚で心が和む色です。ピンク系も暖かさを与えてくれて
ほっといたしますね。
青春を謳歌しているコスモスの花・・私の青春(もう50年前・)何年たっての懐かしいですね。
 青い空にコスモスの花   写真の撮り方にも感動しました。

古都人さん、おはようございます♪
秋と言えばコスモスですね。
青空に映えて、とても素敵です。
元気溌剌として、おっしゃるように
青春を謳歌しているようです。
優しい雰囲気は古都人さんによく似ているの
ではないでしょうか。
今朝は朝から素敵なお写真を拝見でき、
一日の良いスタートが切れました。
卓球、頑張ってきますね。

青空とコスモスがきれいですね。
古都人さんのお元気な様子が
お写真からもよくわかります。
今年は車から道端のコスモスを
めでることがあっても
コスモス畑でカメラを構えていません。
コスモスに囲まれてみたいなぁ~(^_^)

古都人さん おはようございます、

青空に映えるコスモスの花美しいですね。
コスモスの花って、初めて見たのはいつ頃だったかと
思い出させてくれました。多分子供ごろ見たのかな~と?

思いだすのは44年前に九州えびの高原で見たコスモスの花
何処までも続いていて、風に揺られていた風景です。

古都人さんもコスモスの花に青春時代の思い出が重なります。
素敵にアングルを構えてコスモスの花、風に揺られていますね。
秋桜と書いてコスモスって読みますね。秋の風流の花です。
ご紹介ありがとうございます。

kikiさんへ
 こんにちわ
京都府立植物園には三カ所でコスモスが咲いていますが
26日に立ち寄った時は萎びた花も有りましたが、全体的には綺麗に咲いていました
私もコスモスは白もピンクもその風情が好きです
私の青春も50年以上まえですが
気持ちは生涯青春でありたいと思っています
写真は結果オーライですよ

hiroさんへ
 こんにちわ
そうですね
私も秋の花はコスモスです
青空にコスモスを始めお花も葉っぱも映えますね
優しくありたいと思いますが・・・?
hiroさんのお花に寄せられる愛情を素敵だなあと、
少し羨ましく拝見しています

 今頃は卓球もランチも終わられたでしょうね

やっこさんへ
 こんにちわ
写真から私の元気が判るものなのですね
身体は元気ですが頭は齢を重ねる度に弱くなっています
優しいコスモスに囲まれて・・・は理想ですね
先ほどバラの花を拝見しましだが
優しくて可憐、見惚れてしまいました

sasayuriさんへ
 こんにちわ
sasayuriさんのコスモスの思い出は懐かしくて優しいですが
多分多くの方がコスモスに思い出をお持ちでは無いでしょうか
コスモスはそんな花ですね
 私が初めてコスモスの花に風情を感じたのは高校生の時でした
通学道の小さな畑に頼りなげに咲いているを見た時何故か感動しました
そして3年間同じ場所に咲いているのも嬉しいでした
 そうですね
「コスモス」より「秋桜」の方が相応しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/57726548

この記事へのトラックバック一覧です: 元気溌剌のコスモスの花:

« 2014・時代祭 (その2) | トップページ | 京都の和風建築を巡る 島原-2 »