2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 東映太秦映画村を歩く-1 江戸の町 | トップページ | 嵯峨野で小さな秋を見付けました »

2014年9月 9日 (火)

東映太秦映画村を歩く-2 ヒーロー達

 京都にある「東映太秦映画村」の「江戸の町」(前回)から、今回は現代または未来の時代の部分をご紹介しましょう。

091a

「パディオス」(右端)と言う建物の中に、現代そして未来のヒーロー達はいました。向かって左に「東映城大手門」があり、その並びに上の画像の左手の建物があり、そして「パディオス」と並んでいます。奥に見える高架はJR山陰線(さがの線)のものです。

071a

あの有名な「仮面ライダー」は、東映の制作でした。

075a

「仮面ライダー」と戦った仲間達?です。

080a

「スーパー戦隊」の面々達です。
この「ヒーローランド」には、この他に多くのヒーロー達が、それぞれにポーズをして、立ち並んでいました。

「パディオス」には、「ヒーローランド」の他、「キッズランド」や「深海水族館」など、子供達に人気の展示があります。

 「パディオス」以外にも、子供達が喜びそうなコーナーがあります。
 「東映城大手門」を入って左手に、「東映アニメミュージアム」にも、アニメの人気者が見られました。

009a

「鉄人28号」系のスーパーヒーローですね。名前は知りません。

011a

女の子には人気のキャラ達です。

014a

「銀河鉄道999」の主人公達ですね。

016a

こちらはお馴染みの「ゲゲの鬼太郎」と仲間達ですね。

044a

「パディオス」の裏側には、「明治通り」があり、この「チンチン電車」が置かれていて、立ち入り自由でした。

大手門を入って直ぐの正面には、「映画文化館」があり、東映が誇る映画の資料が見られます。その一角には、「京都太秦美空ひばり座」がありました。

062a

064a

何もご説明することはないでしょう。
映画のヒロインとして、昭和の歌姫として、大活躍した「ひばりさん」でしたね。

 今、大人気のUSJとは比べ様はありませんが、昔を懐かしむ一助にはなるかと思います。最近内容が充実して来ましたので、機会がありましたら、是非一度お出掛けくださいませ。最近映画祭で入賞した「太秦ライムライト」の舞台の一部にもなっています。
 ご訪問ありがとうございます
本日、都合によりコメント欄は閉じさせて戴きます







« 東映太秦映画村を歩く-1 江戸の町 | トップページ | 嵯峨野で小さな秋を見付けました »

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/57097642

この記事へのトラックバック一覧です: 東映太秦映画村を歩く-2 ヒーロー達:

» 時代劇ロケ地黄門さまと‘漫遊’ [ローカルニュースの旅]
洛西、丹波エリアの観光振興を目指す「京都・西の観光推進協議会」が初めて実施したフィルムツーリズム。時代劇のロケ地を俳優が案内するという趣向は映画ファンらに好評で、身近な社寺や何げない川の風景も観光資源になり得ることを示した。... [続きを読む]

« 東映太秦映画村を歩く-1 江戸の町 | トップページ | 嵯峨野で小さな秋を見付けました »