2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 不思議な色の葉っぱに魅了されました-2 | トップページ | 天神さん 大福梅の土用干し »

2014年8月14日 (木)

不思議な色の葉っぱに魅了されました-1

 
京都府立植物園内を歩いていて、ふと目にとまった「不思議な色の葉っぱ」達です。名前を探したのですが立札は見つかりませんでした。正門から入って直ぐのところです。
 今まで葉っぱには興味がなかったのですが、ブログのお仲間が葉っぱを紹介されているのを見て、改めて注意してみると葉色と葉模様の素晴らしさ。

009a

木は、そんなに大きなものではありませんが、これだけを見ても、葉色の魅力が判りますね。

 では、少し近寄って見ましょう。

005a

 自然の神の悪戯か?アットランダムな葉色です。

012a

 葉脈も赤いです。

014a

 斑点状の変色も見られます。何らかの外的条件が影響しているのかとも思いました。

010a

 近くにあった違う木ですが、斑点状の変色が多い様に思います。

 この後は、観覧温室に入ったのですが、そこでも葉っぱの面白さに魅了されました。
このまま↓をご覧ください。

« 不思議な色の葉っぱに魅了されました-2 | トップページ | 天神さん 大福梅の土用干し »

京都府立植物園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/57033432

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な色の葉っぱに魅了されました-1:

« 不思議な色の葉っぱに魅了されました-2 | トップページ | 天神さん 大福梅の土用干し »