2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 関東横断の旅-1 茨城県霞ケ浦 | トップページ | 関東横断の旅-2 埼玉県川越市(「一番通り・蔵の町) »

2014年8月28日 (木)

キッチンパパでランチしました

 京都西陣にある、ご飯とハンバーグがお勧めの「キッチンパパ」でランチしました。

102

こちらは創業安政3年(1856年)から続く米屋、「大米米穀店」の奥にある洋食屋さんです。


098

お米は量り売りをされていて、学生さんや独身OLに人気です。
少しずつ買って自分の好みのお米を見つけられるとか。


100

キッチンパパおすすめのハンバーグは、毎日お店で挽いた新鮮ミンチを使い、素材の持ち味を生かすことに拘っておられると事です。
私も何度か戴きましたが、ご飯に合う納得のいくお味と量でした。


095

この日の数量限定のランチは「ビフカツ定食」です。


096

亰野菜を中心としたポテトサラダは量もたっぷりで一品としても充分値打ちは有りました。
 他にお味噌汁、ごはん(L・M・S)の3種類あり、お替りも可能です。

お米はその日に玄米から精米しておられ、特に美味しいです。

飲み物はウーロン茶、コーヒーか紅茶、ジュースが選べます(800円)
 11時30分開店です。12時前に行きましたが、既に数名の方がテーブルに着いていて私は10番目位でした。
一日15食限定のように思いました。

« 関東横断の旅-1 茨城県霞ケ浦 | トップページ | 関東横断の旅-2 埼玉県川越市(「一番通り・蔵の町) »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/56003231

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンパパでランチしました:

« 関東横断の旅-1 茨城県霞ケ浦 | トップページ | 関東横断の旅-2 埼玉県川越市(「一番通り・蔵の町) »