2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都西陣「雨宝院」の遅咲きの桜、御衣黄桜など | トップページ | 京都・松尾祭の神幸祭を拝観しました »

2014年4月21日 (月)

桜の下 花の舞

 華やかな揃いの衣装で賑やかに踊る今年で10回目となる「京都さくらよさこい」が5日と6日の両日京都市役所や下鴨神社、そして京都府立植物園等で催されました。
 偶然6日の昼前に植物園に居た私は幸運にも大学生らの演舞を愉しむことが出来ました。


019

大広場の桜の前で踊るのは、大阪市立大学の学生さん。
どのグループも創作舞踊です。


023 

近畿を中心に東北や九州などから2日間に、延べ約170チーム
3500人が市内の7会場を回って踊りを披露しました。


028

満面の笑みを浮かべて。小雨の中を元気に踊っています。


056

ケヤキ通りでは神戸大学「やまびこ」の学生さん。


057

エネルギッシュな踊りにパワーがあふれています。


067

瞬時に衣装を変えて見物客から拍手喝采

この日は京都市内至る所で衣装を身に着けた学生さんが見られました。

« 京都西陣「雨宝院」の遅咲きの桜、御衣黄桜など | トップページ | 京都・松尾祭の神幸祭を拝観しました »

京都府立植物園」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/55682445

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下 花の舞:

« 京都西陣「雨宝院」の遅咲きの桜、御衣黄桜など | トップページ | 京都・松尾祭の神幸祭を拝観しました »