2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 近衛邸跡の満開の糸桜 | トップページ | 京都の桜の隠れ名所「立本寺」の枝垂れ桜は満開でした »

2014年4月 1日 (火)

京都御苑に咲いていた枝垂れ桜

 前回の続きです。
近衛邸跡の糸桜」を愛でた後は、御苑内を枝垂れ桜や桃の花を求めて散策しました。


011

何故か多くのカメラマンで賑わっていた「近衛邸跡」近くの枝垂れ桜です。
三脚が邪魔です。
後ろは京都御所の北門にあたる「朔平門」です。


012 


016

「近衛邸跡」近くの枝垂れ桜ですが、淡いピンク色です。


013

↑の枝垂れ桜の左側の桜です。


021 

芽吹いた緑色と枝垂れ桜の風情に惹かれれます。


017

可愛い花姿です。


050

最後は御苑の南寄りにある「出水の小川」近くに咲いている1本の糸桜です。
次から次へとカメラを持った人が来られて記念撮影や思い思いに写真を撮ったり、ベンチに腰かけて桜を眺めたりと人の切れ間が有りません。


この後は、桃の花を求めて散策します。

« 近衛邸跡の満開の糸桜 | トップページ | 京都の桜の隠れ名所「立本寺」の枝垂れ桜は満開でした »

京都御所・京都御苑」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/55554972

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御苑に咲いていた枝垂れ桜:

« 近衛邸跡の満開の糸桜 | トップページ | 京都の桜の隠れ名所「立本寺」の枝垂れ桜は満開でした »