2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 久しぶりにディナーを戴きました | トップページ | 京都府立植物園 チューリップの花(その2) »

2014年4月28日 (月)

京都府立植物園 チューリップの花(その1)

 京都府立植物園には大きく分けて4カ所にチューリップを咲かせておられます。
 まず、北山門から入った所のチューリップです。


001

池の周りを取り囲んでいるチューリップの花は元気です。


002

同じ種類の花が並んでいるのも豪華です。

005

そして向かい側の少女の銅像の周りのチューリップ。


006

方向を変えて撮っています。
多くの方がカメラを覗いておられます。
この後、次のチューリップ園て見事な花に感動します。

花を見て怒ったり泣いたりする人はおそらくいないでしょう。
写真を撮っていて優しい気持ちになるのも花ですね。

« 久しぶりにディナーを戴きました | トップページ | 京都府立植物園 チューリップの花(その2) »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます
チューリップが大好きです
子供の頃は♪赤・白・黄色の三色でした
そして花はチューリップしか知らなかったと思います
最近はチューリップも豪華になりましたね

何と流石は京都府立植物園ですね
チューリップ一つにしても工夫されて植え込まれているのは素晴らしいです
古都人さんも仰っていますが
チューリップの花からは元気を戴きまますね
色様々な花に見惚れています
お写真ですが工夫されて撮られていますね
アングルが素晴らしいです

↓のご馳走美味しそう羨ましく拝見しました


古都人さん
おはようございます

豪華ですね
綺麗ですね
 26日に植物園行きましたが
池の周りのチューリップはもう処分?されていました
少女の銅像の周りも大半は他の花が植えられていました
多分、雨が少なく晴天続きで早く駄目になったのかも知れません
お写真を拝見してこんなに美しかっのかと感動しています
一番綺麗な時に訪れるのは難しいですね
古都人さんは何時もタイミングよくお出かけで感心しています

↓のご馳走拝見しました
最近「戴いていないなあ」と羨ましく思いながら・・・
ご馳走は身体と心の栄養ですね

古都人さん
 おはようございます
何と豪華
何と元気なチューリップ
本当ですね
池の周りに咲いているチューリップは特に綺麗で元気に見えます
銅像を囲んで咲いている沢山の種類のチューリップも綺麗ですね
流石は植物園の方が丹精込めて咲かされているチューリップです
多くの方が撮影されていますが
古都人さんもこの中のお一人だったのですね

4月は何度か植物園へ行きましたが
こんなに見事なチューリップは見なかったように思います
↑のももえさんも仰っていますが
見ごろの時にタイミングよく出かけるのは難しいですね

古都人 おはようございます

府立植物園のチュリップ色とどりで美しいです。
可愛いお花と色の配色が考えてあります。見ている皆さんも幸福そうですね。

孫達が岩倉に住んでいる時は、よく植物園に行きました。
近くの京都国際会館の公園と、思い出がダブってしまいます。
でも懐かしい場所です。

植村さんへ
 お早うございます
そうですね
子供の頃の記憶では3色のチューリップしか無かったですね
植物園は園の方やボランティアの方達が
いつも工夫して自然体で花を育てて居られます
その様子には頭が下がる思いがします
写真の事ありがとうございます

久しぶりのディナーはとても美味しいでした

古都人さん

チューリップはやはり春の花ですね~
こうして写真に撮っておきたい気持ちになりますね。

この休みにバスで行って来ようかな・・・・
お食事素敵なところに行かれましたね。

やはりちゃんとしたお食事してみたくなりました。

taekoさんへ
 お早うございます
そうですね
私も水辺のチューリップは元気に思えました
沢山の種類のチューリップが元気を届けてくれるそんな気がしました
植物園は四季にカメラマンが好んで行かれる所です
そうですね
確かに花の見ごろの時に出かけるのは難しいです

sasayuriさんへ
 お早うございます
そうですね
こちらは何時も工夫されて植えられていて多くの方が愉しまれています

以前はよく来られたのですね
宝ケ池公園でしょうか?
四季折々に楽しめる静かで広い公園ですね
来月の初めに行こうと思っています

hirugaoさんへ
 お早うございます
そうですね
私も桜の次はチューリップと思っていました
写真を撮っていても嬉しくなる花です
どちらへ行かれるのでしょうか?
ゴールデンウイークは何処も大勢の方で賑わうでしょうね
 
ディナーは美味しくて暫しは体重の事も忘れてひたすら戴きました


古都人さん
おはようございます。
まぁ~綺麗ですねぇ~
おなじみの植物園素敵ですね。
色とりどりのチューリップがお出迎えですね
角度をかえて写すとまた感じが違いますね。
見に行けてないので嬉しいです
美味しいお食事最近は食べていません
ディナー食べたい~♪
いつもありがとうございます。
今日はお昼から病院へ行きます。
だいぶ良くなってきたようですの。
ご心配いただいてて感謝です。

ムームーさんへ
 こんにちわ
そうですね
京都人にとってはお馴染みの植物園ですが
四季折々のお花が楽しめますね
角度を変えて撮ると違った風景に見えるのも写真を撮る愉しみの一つです
そうですね
お忙しい日々を過ごされているムームーさんは植物園へのお出かけも少なくなりましたね
 お忙しいのにお出で頂いてありがとうございます
コメントの事ですがどうかご無理をされませんように

こんばんは
うーん、昨日迷いに迷って糺の森を選んだのですが
こうもチューリップがきれいだと植物園が良かったかなと思ってしまいます。
ただいま帰りました。
一昨日は神護寺で緑に染まってきましたが
すでに筋肉痛です(笑い)

こんなに京都に通っても
毎回感動があり嬉しくてたまりません。
鯖寿司も相変わらず美味しく
次回の旅がすでに楽しみです。


古都人さん、こんばんは~♪
わぁ~綺麗tulip
色とりどりのチューリップが可愛いです。
池の周りを囲むように並んだチューリップ。
銅像の周りを放射線状に彩りよく植え込まれたチューリップ。
植物園の方が丹精をこめて育てられたのでしょうね。
どの花も生き生きとして美しいです。
一番綺麗な時に行かれたようですね。
チューリップを見ていると子供のころを思い出し
幸せな気分になれます。
素敵なお写真を拝見して、今夜はぐっすり眠れそうです。

↓のディナーも豪華で美味しそうですね。
近頃は夫と回転寿司かファミレスランチが多いです。

まさみさんへ
 こんばんわ
そしてお帰りなさい
毎回京都に感動して戴いて一人の京都人として嬉しいです
糺の森も神護寺も新緑が綺麗でしたでしょうね
お天気にも恵まれて好かったですね
植物園のチューリップはご紹介の場所の他にも2か所有ります。
どこも見事で少し残念でしたが来年の愉しみですね
鯖寿司はやはり戴かれたのですね

hiroさんへ
 こんばんわ
植物園の花は園の方やボランティアの方達が
昼夜を問わず見守っておられるとの事で頭が下がる思いです
そうですね
タイミングが難しいですが今回は運よく
満開に少し早い時に出かける事が出来ました
私も子供の頃からチューリップは大好きで憧れの花でした

 久しぶりのディナーは美味しくて愉しいでした。
私も回転寿司は大好きです
最近ご無沙汰していますが、久しぶりに食べたくなりました(笑い)

こんばんは (◎´∀`)ノ
色鮮やかなチューリップ、春爛漫の光景ですね。
桜便りもそうですが、各地から”チューリップ祭り”という催しを耳にすると、
「もう冬は終わった!暖かい春が来た!」という気になります。
例年なら私は木曽三川公園へチューリップフェアを見に行くのですが、今年は見逃してしまいました。
でもこちらで京都府立植物園のチューリップを拝見させていただき、良かったです。
そうですよね、花を見て怒ったり泣いたりする人はいないでしょうね。
けど人為的なことが原因で花が傷めつけられていたのを発見したら・・・私は怒りますし、悲しくなります。
それは古都人様や他の皆さまも同じでしょう!
お花って、無条件で人間に癒しや優しさを届けてくれるのですから!

↓記事ももちろん拝見しています。
美味しそうなディナーですネェ・・・(・_・)イイナァ!
夜の外出が苦手な古都人様も、これを機にたまには・・・ですね (^_^)ニコッ!

慕辺未行さんへ
お早うございます
そうですね チューリップは小さい頃から慣れ親しんで来た
花ですよね
「チューリップ」の歌も覚え易く良く歌った歌でしたね
そのチューリップの花を見ますと懐かしさを感じます
最近の種類の豊富さは当時では想像出来なかったです
桜の花もそうですがその次の春の花 同感です
そうですね 草木を痛める人の気が知れませんね
その人は草木に癒されることを知らない可哀想な人です
そうですね すっかり夜の外出は億劫になりました
夜の情緒も捨て難いですが昼間でしっかり楽しんでいるから
でしょうか 夜までは・・・と言う気持ちになってしまいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/55829970

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園 チューリップの花(その1):

« 久しぶりにディナーを戴きました | トップページ | 京都府立植物園 チューリップの花(その2) »