2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 奈良散歩 奈良国博 | トップページ | 奈良散歩 ならまちー1(旧花街) »

2014年3月 5日 (水)

3月2日の天神さんの梅の花

 地元の新聞「梅の開花情報」で”七分咲き”を知って信じられない気持ちで出かけました。
境内をずっと見渡して??、もしかしたら有料の梅苑かも知れませんが・・・
確かに外から見える範囲では綺麗に咲きそろっていました。


016

昨日の雨も止んで時々薄日の射した3月2日の昼ごろの境内です。


015

傍に近寄ってみましょう。確かに25日の梅花祭の日に比べて咲いているようです。


019

ピンクの「枝垂れ梅」も風に揺られて咲き始めていました。


009

花芯が緑色の白梅も・・・


006

蕾も可憐です。若緑色が爽やかな風情を感じさせてくれます。

018

逆光ですが、桜の花を思わせる薄いピンク色の梅も今年初めて見ました。


003

そして赤い一重の小さな梅の花、これも前回は咲いていませんでした。
梅の特徴でしょうかこの花も蕊が多くて長いですね。




« 奈良散歩 奈良国博 | トップページ | 奈良散歩 ならまちー1(旧花街) »

散歩 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/55203391

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日の天神さんの梅の花:

« 奈良散歩 奈良国博 | トップページ | 奈良散歩 ならまちー1(旧花街) »