2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「南小谷駅」 | トップページ | 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「立山・黒部アルペンルート」 »

2013年9月 9日 (月)

黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「白馬八方温泉」

 前回の続きです。
人気ローカル線の白馬駅を下車、ホテルの送迎バスで白馬八方温泉へ。
この日の宿は「東急白馬八方温泉ホテル」です。
戴いた食事は夜も朝も心の行き届いた内容でしたが、豪華なホテルの建物や内装をご覧頂きましょう。

翌朝は昨日までの天候が嘘のような快晴です。

014

外観も庭も翌朝に撮っています。

013

ホテルの裏庭です。
 空気が綺麗で緑が瑞々しく少し肌寒いでしたが、爽やかな風に包まれていました。

内部は到着した夜に撮っています


010

広々したロビーです。

007

何処を見てもお客様に対する心遣いが感じられます。

006


011

吹き抜けの二階からフラッシュ無で撮りました。
お風呂は温泉で、ゆつくり列車の旅の疲れを癒し、その後は豪華な夕食タイムです。
今回の二泊3日の旅行では何故か食事の様子を撮っていませんでした。
多分、空腹で余裕が無かったのだと思います。

« 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「南小谷駅」 | トップページ | 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「立山・黒部アルペンルート」 »

京都府外」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
澄み渡った青空
東急白馬八方温泉ホテルが輝いていますね
この日の古都人さんのお気持ちが表れているようです
広いお庭も清々しく朝日が当たった木々も芝生の緑も
爽やか・・・
内部も広々豪華で綺麗ですね
未だ新しいのでしょうか
最後の吹き抜けの二階から撮られたフラッシュを焚かない撮影
好いですね~
私も温泉は大好きです
ゆっくり疲れをとって明日は何処へ行かれるのか
愉しみです

古都人さん
 おはようございます
絵にかいたような快晴
自然に囲まれた綺麗なホテルですね
未だ新しいようですが
お写真から澄んだ空気が感じられます
深呼吸したくなるようなお庭
ホテルのロビーも素敵で
古都人さんが仰っているようにお客様に対する心遣いが感じられます
旅の愉しみは宿泊施設の良し悪しも影響しますね
若い頃はユースホステルにも何度か泊まりましたが
歳を重ねると・・・
お食事の写真を撮っておられないと言う事ですが
空腹でそんな余裕が無かったのかも知れませんね(笑い)
その代り?最後のフラッシュ無で撮られた階下の様子
禁フラッシュの醍醐味でしょうか?
雰囲気が素晴らしいです

古都人さん
おはようございます。
素敵な所へ行かれたのですね。
こちらのホテルは素晴らしい建物ですね。
照明も素敵だし、天井もいいですねぇ~
こういう所で泊まりたいですわぁ。
行き届いたホテルはすべてに現れていますね。
学生のころに白馬に行きましたが、あのころは
民宿でした。
古都人さんは軽やかにお出かけされて素敵だわぁ♪
見せて貰ってご一緒した気分になれています~♪
いつもありがとうございます。

taekoさんへ
 こんにちわ
ありがとうございます
お蔭で快晴に恵まれてホッとしました
ここのホテルは未だ新しいようでどこも綺麗でした
山上ですから空気が澄んで清々しい気分でした
そうですね
若い時は泊まれれば食事を頂ければでしたが
今は拘るようになりました
最近は食べてから写真を撮り忘れたが多いです

ムームーさんへ
 こんにちわ
そうですね
行き届いたホテルは全てに表れていますね
ムームーさんは白馬に行かれたのですが
私も若い時は民宿やユースホステル等よく利用しました
今はやはり宿泊施設に拘りますね
これも歳を重ねたマイナス面かも知れません
少しでも雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいです
 こちらこそいつもありがとうございます

古都人さん、こんにちは~♪
抜けるような青空・・・
良いお天気に恵まれて良かったですね。
「東急白馬八方温泉ホテル」は自然に囲まれた
素晴らしい環境の中にありますね。
広々としたロビー、インテリアも素敵で、
ゆっくりくつろげそうですね。

旅行をした時、食事の写真は撮っても、
ホテルの写真はあまり撮ってこなかったので、
何年かすると、どこのホテルに泊まったかも
忘れてしまいます。
今度からはちゃんと撮ろうと思います。

hiroさんへ
 こんにちわ
今回の旅行は好い天気に恵まれて幸運な時間を過ごせました
ホテルは最近建ったそうですが館内はどこもゆったり清潔でした
そうですね
私も以前はホテルの写真はあまり撮らなかったのですが
hiroさんと同じで何処へ泊ったか?で最近は撮るようにしています
寧ろ料理を忘れることが多いようです
きっといつも空腹なのでしょう(笑い)

古都人さん   こんにちわ~

白馬の方に行かれたのですね。
あちらは季節を問わずいいところです。

去年ツアーでしたが行きました。
ホテルがいい感じですね。
お庭もいいしロビーもさすがです。

これからのお食事が楽しみですね。

今日もお伺いが遅れました。
しばらく遅くなるかもしれませんがお許しくださいね。

hirugaoさんへ
こんばんわ
 黒部ダムから雪の大谷・弥陀ケ原等へ行ってきました
hirugaoさんも昨年行かれたのですね
私は初めてでしたが感動の連続でした
ホテルも新しくてどこも清潔でゆったり感が有りました
空気もお食事も美味しいでした
お忙しいのにお出で頂いてありがとうございます

古都人さん   こんばんは
素晴らしい青空ですね。
澄み渡った空気が、お写真からも届いてきます。
「東急白馬八方温泉ホテル」外観も内部も
お洒落で素敵です。 
大きなホテルなのですね。
裏庭の緑、癒されますね~ 
のんびり散策は贅沢なひと時でしょうね。
広々とした心地良いロビーは素敵で、インテリアなどにも
お客様に対する心遣いが感じられます。
フラッシュ無しのお写真は、灯りが素敵で
雰囲気を上手に捉えておられるように思います。
温泉に美味しいご馳走、凄く羨ましいです。

すみれさんへ
 こんばんわ
丁寧にご覧戴いてありがとうございます
そうですね
今回の旅行は晴天に恵まれました
最近は雨や曇りの日が多かったのです
最近建てられたばかりのホテルで館内も庭もゆったり清潔で
心配りが隅々まで行き渡っていたように感じました
フラッシュ無の撮影は難しいものですね
食事は美味しく愉しめましたが写真を撮り忘れていて残念でした

こんばんは (◎´∀`)ノ
白馬八方、若いころ「いつか必ず訪れるところ」と思いながら未だ果たせていません。
頸椎ヘルニアを患って以降、山から遠去かったことが一因かな?
空気が澄みきっているのでしょう、青空がきれいですね。
朝の爽やかで涼しげな空気、体の中に十分採り入れられたでしょうか?
このようなところの空気、体に絶対に良いと思います。
リフレッシュ!には『もってこい』の空気では?!
ホテル内も素晴らしいですね。
登山客も利用するのかなぁ?
山をやっていた頃の私なら、ここはちょっと気が引けます(^_^;;!

慕辺未行さんへ
お早うございます
そうですね 空気は完全に違っていましたね
思いっきり深呼吸を何回もしました
そうですか 白馬八方には登っておられないのですね
残念ですね
私もここ10年以上は登山は出来なくなっています
私は膝痛のためですが・・・
そうですね このホテルは登山客向きとはちょっと
言い難い感じでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/51996743

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「白馬八方温泉」:

« 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「南小谷駅」 | トップページ | 黒部ダム、雪の大谷・弥陀ヶ原、トロッコ列車などの旅「立山・黒部アルペンルート」 »