2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 「八重の桜」ゆかりの地を訪ねて 同志社大学今出川キャンパス(2) | トップページ | 「あじき路地」10年目歩み回顧 »

2013年7月27日 (土)

新装の”京都センチュリーホテル”でランチ

 JR京都駅烏丸口より京都劇場に沿って徒歩2分。 
昨年リニューアルされたセンチュリーホテルは
広々とした店内にゆったり並べられた、テーブルは満員のお客様です。


028


この雰囲気が好きで、時々ランチを戴きます。
勿論、懐具合と相談して。
 では、早速ですがこの日戴いたランチをご紹介します。


020

パンとコーヒーはお替りできます。
熱々のパンは、オリーブオイルと一緒に戴きます。


0211

”マグロと帆立貝のニース風サラダ仕立て 京野菜のオンパレード”
 海老芋・慈姑・黒豆・赤蕪・壬生菜など
春を感じる爽やかな色合いとお味です。゜
  (写真の撮り方が拙かったです)


022

      ”蕪のブルテに注いだビスクススープ”
ピュレー状の蕪に甲殻類のスープがかかっています。
蕪本来の味と、蟹・海老の風味が美味しい一品でした。
 最近のスープは食べるスープが多いですね。


026

 ”仔牛フィレ肉とタンの白ワイン煮 九条ネギのピュレーとトマトチャツネ”
フィレ肉には九条ネギのピューレーを、タンにはトマトペースト。
添えられた京野菜の旨みと一緒に戴きます。
フィレ肉もタンもやわらかくて、口の中で溶けそうでした。


027

  デザートは”フルーツのショコラシチュー”です。
食べても食べても・・・量(デサートは別腹ですね)と言い、お味と言い満足できるものでした。(2500円)
                (3月28日撮影)



















 

« 「八重の桜」ゆかりの地を訪ねて 同志社大学今出川キャンパス(2) | トップページ | 「あじき路地」10年目歩み回顧 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

古都人さん 
 おはようございます
ご紹介の新装されたセンチュリーホテルへは2回行きました。
一回目はコーヒータイムに
二回目はランチでした。
ここだけの話ですが(笑い)ランチはお得
コーヒーは高かったです。
 古都人さんが戴かれたランチも豪華ですね
こちらのランチはお味も上々ですね
量も多いようでしたが友人も私も
美味しい美味しいと愉しむ間もなく
デザートとコーヒーで初めてゆっくり愉しみました
雰囲気も素晴らしく何度でも行きたいレストランです
予約してもタイミングが悪いと満員ですね
やはり評判が良いのでしょう

古都人さん
 おはようございます
センチュリーホテル、見違えるように変わりました
とは言っても私は新装されてから中をチラッと覗いただけで
豪華すぎて何となく気後れがしてランチは戴いたことは無いのです。
 今、古都人さんの戴かれた美味しそうなランチを
ご馳走なのにお値段は安いのでは?と
思いながら羨ましく拝見しています
お料理は勿論ですがデザートの量も凄いですね
私もデザートは別腹です
 これなら懐具合をあまり心配しなくても戴けそうですね
是非、猛暑の夏、涼しいホテルでのランチを楽しんできます。

センチュリーホテルが何処にあるのかわかりません・・・
(後で検索しますね)

素敵な空間でのお料理はまた別物ですね。
なんだか安心して頂ける気がいたします。

盛りつけは芸術的ですし。
お値段は以外とリーズナブルですね。

今日はランチに誘われています。
どんなところか楽しみです。

古都人さん
おはようございます。
センチュリーホテルは便利な所にありますね。
リニューアルされてからは行ってないですが
素敵なメニューですわぁ、食べたくなりました。
豪華ですね、それでデザートもこんなに
たっぷり~いいなぁ、よだれが~
今、お腹が減っていますのん。
これから朝ご飯を食べますね。
ご紹介いただいたから行かなければ~♪
いつも優しい言葉をありがとうございます~♪

taekoさんへ
 お早うございます
そうですね
センチュリーホテルは見事に変身しましたね
確かに一瞬気後れがしますが優しいスタッフが
案内してくれますから大丈夫ですよ
何時行ってもお料理も美味しくてリーズナブルです
是非一度如何ですか? 

hirugaoさんへ
 お早うございます
そうですね
場所が解りませんね
ご指摘ありがとうございます
追記しました
同じ料理でもやはり雰囲気は大事ですね
そう言う意味でもここはお勧めできます
今日のお友達とのランチは何でしょうか?
明日のブログが愉しみです

ムームーさんへ
 お早うございます
センチュリーホテルは便利な場所に有りますね
リニューアルされて素晴らしい空間になりました
デザートも盛りだくさんで美味しいでした
これから朝食ですか?
ムームーさんの手料理はいつも愛情いっぱいですね

こんばんは (◎´∀`)ノ
なんておいしそうなランチ (゚m゚*)!
>熱々のパンは、オリーブオイルと一緒に・・・
そういえばドイツで、パンにオリーブオイルを塗って食べたことがあります。
はじめは「エッ?!」と驚いたものですが、わりと美味しいですよね。
京野菜をふんだんに取り入れたフランス料理、目で楽しみ舌で味わい・・・
写真を拝見しているだけで、今すぐにでも食べたくなります。
デザートがまたスゴイですね。
フルーツのショコラシチューとは (゚o゚)ヘェーッ!
身も心も十分満たされるランチですね。

慕辺未行さんへ
お早うございます
ここ「センチュリーホテル」はお気に入りのホテルでして
「冬の京」や今始まった「夏の京」には必ず行っています
がしかし今年の「夏の京」は新たに2ホテルが加わったので
先に2ホテルに行ったためここには未だ行っていないのです
次には行こうかと思っています
ここでのパンは必ずオリーブオイルが出て来ますね
美味しいですね
「○の京」のランチやディナーは共にリーズナブルで
好んで行っております
各ホテルのシェフが知恵を絞ったメニューは好感が持てます

おはようございます。
ゴージャスな雰囲気ですね。
良いですね~
焼きたてパンにオリーブオイルなんて
私の大好きな食べ方です。
京野菜をふんだんに使い
目にも舌にも美味しい料理ですね。
甘党ではないのですが
このデザートに興味深々です。

手前にドドーンと赤ワインのグラス。
見ているだけで
一緒に飲んでいるような気に・・・・・・・なりませんね(笑)

雅美さんへ
こんにちわ
お暑うございます
京都は今日も猛暑日のようです
実はこの記事はちょっと前の記事でして
今はもう「夏の京」が始まっています
今回から2ホテルが加盟して8ホテルの競演と
なりました
ここセンチュリーホテルはリニューアルされて
初めて入った時は驚きました
この夏は未だ行っていないのです
新加盟の2ホテルからスタートしたものですから
ランチですとワインとデザート含めて2700円と
嬉しいお値段です
チャンスがありましたら一度どうですか
京都駅周辺の8ホテルが遣っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/50744597

この記事へのトラックバック一覧です: 新装の”京都センチュリーホテル”でランチ:

« 「八重の桜」ゆかりの地を訪ねて 同志社大学今出川キャンパス(2) | トップページ | 「あじき路地」10年目歩み回顧 »