2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都半兵衛麩にお邪魔しましたー3(店内など) | トップページ | 四国・徳島県の旅 ”阿波おどり”など »

2013年6月30日 (日)

6月23日の京都府立植物園”紫陽花”

 前回は雨に濡れた紫陽花をご紹介しましたが、今日は梅雨の中休み?
曇り空に咲く紫陽花です。
何時ものように、地下鉄を北山駅で下車。
 開門と同時に北山門から入ると一直線?に紫陽花園に向かいます。

途中で「結婚式の前に紫陽花をバックにして写真を撮ります」
のカップルに出会いました。


001_7

若いお二人に幸せのお裾分けを戴いた気分です。

019

  優しいピンクには幸せを感じます

006

寄り添った花が幸せなカップルの姿に思えました

020

二色の花色に、これもカップルの姿を・・・・

009

清純な花色と凛とした姿に、お二人の健康で平和な人生を重ねています。

お祝いの気持ちも有って、特徴のある紫陽花も有ったのですが、
華やかな花、清純な花、優雅な花を集めてみました。
そして元気な花を。


023

紫陽花園には朝から多くのカメラマンが来られていましたが
「おめでとうございます」 「お幸せに」の言葉が飛び交っていました。
皆さん、お二人の撮影が終わるまで静かに待っておられました。
仄々とした気持ちで、園内を回ります。

 

この日の帰り道に冷泉家の前で、
天皇皇后両陛下をお見送りしたのです。

« 京都半兵衛麩にお邪魔しましたー3(店内など) | トップページ | 四国・徳島県の旅 ”阿波おどり”など »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
好いですね
平和そのものの光景に心が優しくなります
新婚のカップルに寄せられる古都人さんの目線、優しいお気持ち
選ばれた紫陽花の花に共感しています
流石です
これから始まる長い人生
今の幸せが永く続くことを願いますね
 それにしても古都人さんは何時ものことながら
素敵なお出会いが有りますね
やはり普段の心がけが宜しいのでしょうね

古都人さん 
 おはようございます
素晴らしい出会いをされましたね
若さと幸せいっぱいのショット
本当ですね
私も幸せのお裾分けを戴いています
優しいピンクに
淑やかに寄り添った花
そして1つの花に二色
清純で凛とした花姿の白
 よくこのような紫陽花を探されましたね
感心しています
寄せられたメッセージにも愛情を感じます
紫陽花園に飛び交うお祝いの声
皆さんの優しい気持ちにきっとお二人も
嬉しい事でしたでしょう
 
この帰りに両陛下に会われたのですね
幸運な古都人さん、私もあやかりたいです

古都人さん    おはようございます

若々しいカップルの姿に素敵な雰囲気が流れていますね~

紫陽花がしっとりして見えます。
やはり雨が必要なのですね。

咲きわけの紫陽花を見つけられたのですね。
今年は我家でも去年の挿し木に花が付き
とてもうれしかったのです。

お花ひとずつ撮る時にやはり気持ちなのでしょうね
なんだかとても愛おしさが感じられます。

古都人さん
おはようございます。
見慣れた植物園も四季の美しさは格別ですねぇ。
優しく色鮮やな紫陽花のお花たち素晴らしいですわぁ。
どのお花も写して貰えて嬉しそうです~
カップルの方たちのはじけそうな笑顔に
こちらも幸せのおすそ分けを頂いた気持ちに
なれますねぇ~♪
最初植物園で見かけた時は驚きましたが
ここは素晴らしい演出の場ですねぇ。
古都人さん素敵な場面ばかりで嬉しいです♪

taekoさんへ
 こんにちはわ
そうですね
この日は二度も素晴らしい出会いをしました
紫陽花の写真
優しくご覧戴いてありがとうございます
紫陽花を撮るときに若いカップルの事を思いながら撮りました
メッセージを書くのは難しいですね
特に若い方へは苦手です

hirugaoさんへ
 こんにちはわ
そうですね
若いカップルの写真は数枚撮って選びました
紫陽花は太陽は似合いませんね
この日は曇り空でした
咲き分けの紫陽花を見つけるのに少し苦労しました
花を一つずつ撮る時は少しは気持ちを添えています
優しくご覧戴いてありがとうございます
hirugaoさんのお宅で挿し木された紫陽花の花
ご紹介して頂けるを愉しみにしています

ムームーさんへ
 こんにちはわ
そうですね
見慣れたようでも植物園には四季の素晴らしさが有ります
京都以外の方ですが、お弁当を持って一日ここに居たいと言われていました
紫陽花の花は嬉しそうに見えますか?
それはムームーさんが優しい目でご覧になっているからですね
ムームーさんもカップルを何度かご覧になられているのですね
最初は驚きますが園内はどこもピッタリですね

古都人さん   こんばんは
素敵な出会いが有りましたね~
絵に成りますね。  
訪問し、思わずワァ~素敵~~です。
初々しく素敵なカップルに出会うと
本当に幸せを分けて戴いたような気がします。
周りでご覧の皆さんの思いも同じで、
素敵な笑顔が見えてくるようです。
今日の日を祝うかのように素敵な紫陽花が咲いていましたね。
幸せのピンク色の紫陽花、寄り添ったガクアジサイは
お写真のお二人と重なります。
2色の花色は珍しく拝見しました。
清純な花に健康と平和を・・・
古都人さんの心のこもったお写真とメッセージに
お二人への祝福を感じました。

こんばんは (◎´∀`)ノ
『早起きは三文の徳』と言いますが、開門と同時に入園され、幸せなカップルに遭遇。
新たな門出を迎えた2人の幸せそうな表情に、偶然居合わせた皆様も幸せのおすそ分け、いただくことができましたね。
私も昨夜のブログで紫陽花を up しましたが、古都人様の写真を拝見し、
自分のカメラワークの拙さに愕然です。
どの紫陽花も本当に綺麗に撮れていて、とても素敵です。
ピンクの紫陽花の奥には赤と紫の紫陽花。
ガクアジサイには小さな青い花が!
やはり6月は紫陽花の季節だなぁと、しみじみ思います。

すみれさんへ
お早うございます
そうでした 思わぬハッピィな出会いでした
北山通には結婚式場がありますので
時々こんな光景に出合うことがあります
自然の中でのお二人の姿 素敵です
それに紫陽花が花を添えていました
何時も丁寧にご覧頂いて嬉しいコメントを有難うございます

慕辺未行さんへ
お早うございます
いえいえご謙遜を 決してそんなことはありませんよ
見事に上手く撮っておられました
そうですね 思わぬ出会いでした お二人に心から
お祝いの言葉が掛けることが出来て私もハッピイな
気持ちにさせて戴きました

古都人さん、こんにちは^^

へぇ~、ジューン・ブライドさんたちですね(笑)
うちの夫婦もそうですが(汗)
いつまでも、雨に打たれても咲き続ける
力強いカップルでいて欲しいですね!

こんばんは
いいですね~
このふたりはこれから紫陽花を見るたびに
この日を思い出すんですね。
いつまでもお幸せに!

アップで見る紫陽花の繊細さに驚きです。
古都人さんは写真を撮るときに
花に声をかけているのでしょうね。
きっとそうですね。

cyazさん
  お早うございます
そうですか?
cyazさんもジューンブライドだったのですね
雨に打たれても力強い・・・
その通りですね

雅美さん
  お早うございます
そうですね
カップルは紫陽花をご覧になる度に
この日を思いだされることでしょう
紫陽花を撮る時・・・・
優しい気持ちになりますね
心の中でお喋りしているかも知れませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/52151631

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日の京都府立植物園”紫陽花”:

« 京都半兵衛麩にお邪魔しましたー3(店内など) | トップページ | 四国・徳島県の旅 ”阿波おどり”など »