2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都「西陣魚新」で京雛を拝見しました | トップページ | 商家に伝わるひな人形めぐり「金堂まちなみ保存交流館」 »

2013年2月23日 (土)

「シェフの饗宴 in KYOTO」 春の京”サザンコート”

 第54回・京都駅周辺6ホテル共同企画による、「シェフの饗宴 in KYOTO」は観光客の比較的少ない冬と夏に開催されています。
 京野菜を使ったランチは何時も楽しみでよく利用しています。
今回は1番目にホテル・グランヴィア京都の15階にある”スカイラウンジ
「サザンコート」でガラス越しの風景を愉しみながら、ランチを戴きました。

002


004
      京水菜とトラウトサーモンのサラダ仕立て

005
                聖護院蕪のクリームスープ

006
  京都産もち豚のローストポーク ふきのとう風味のソース。
  海老と湯葉のグラタン。


008
   デザートには、爽やかなグレープフルーツのゼリーを頼みました。
他にパンかライス、コーヒか紅茶。バンと飲み物はお替りが出来ます。
料金は、ワインとデザートは別で6ホテル共通の2000円です。
尚、ディナーのメニューは3000円です。
ディナーは昼にも戴くことは可能です。
 事前の予約をお勧めします。どこのホテルもいつも満席のようです。
そして女性が圧倒的に多いです。

会期1月10日~3月31日まで
スタンプラリーで6ホテルの利用回数により、ディナー券や、ランチ券、
コーヒー券が当たります。





« 京都「西陣魚新」で京雛を拝見しました | トップページ | 商家に伝わるひな人形めぐり「金堂まちなみ保存交流館」 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
美味しそうなお料理ですね
京野菜を使っての「シェフの饗宴」は
私も愉しみに出かけていますが今年は未だでしす
どのお料理にも春を感じます
彩も使われている野菜にも

ワイングラスの中の風景、テーブルに青空
素敵なアングルですね
これだけてレストランの位置が解ります
6ホテル全ては無理かも知れませんが何処へ行こうか?
何を戴こうか?
これも愉しみの一つですね

古都人さん
 おはようございます
一枚目の写真に目がクギ付けです
ガラス越しの風景、ワイングラスとテーブルに映った風景
素晴らしいです
流石です
古都人さんのカメラ目線に脱帽です。
 そして
”春の京”正しく春そのもののランチ
美味しそうですね
特に聖護院蕪のスープは大好きです
クリームスープはまったり甘味が美味しいですね
京都産もち豚は初めて知りました。
軟らかいでしたか?
私はパンを戴きますが必ず(笑い)お替りをします。
 
早く行きたい病に罹っています
一番目はご紹介のサザンコートに決めました(笑い)

古都人さん    おはようございます

時にはお洒落してお食事に行きたいものです。
それも京都で・・・
1枚目のお写真先日からのイタリアンのお店での憧れでした。
ほんと日中でもこうして撮ればいいのですね~

こうしていろんなお写真を拝見していて
これから行ってみたい所も増えてしまいます。

春めいて来たら気持ちも軽くなるでしょうね。
ありがとうございました。

taekoさんへ
こんにちわ
1枚目の写真に過分のお言葉を戴きまして有難うございます
京都産もち豚 やわらかかったですよ 
私も大抵パンを戴きますし 勿論お替りもします
どんどんとtaekoさんの早く行きたい病を刺激させて戴きます
お覚悟召されませ(笑い)

hirugaoさんへ
こんにちわ
そうですね 春になったら行きたい所ばかりですね
中々暖かくなりませんね
もう少し寒さが和らいで欲しいところです
やっぱり春のお彼岸までは無理なのでしょうか
是非この「春の京」お召上がりくださいませ

古都人さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
まぁ~こういうプランがあるのですね。
素敵な場所での美味しいお食事いいですねぇ。
私もぜひ頂きたいですわ。
眺めもいいし選び抜かれた食材も
美味しいですし、楽しめますね。
ご紹介いただいて嬉しいです~♪
今から少し早いですけどお昼ご飯いただきます~

ムームーさんへ
こんばんわ
そうですね 「春の京」と言うグルメプランです
JR京都駅周辺の6ホテルが共同企画でやっている
ものです 今回が第54回(夏と年2回)ですから
随分前からやっていることになりますね
お値段もお手頃ですね
もし良ければ一度お試しを・・・
こちらこそ何時も有難うございます

こんにちは
京都の素材を生かした美しい料理に
目も胃袋も釘付けです。
湯葉のグラタン!食べたいです。
グランヴィアは良いホテルですよね。
このようなコストで食べる事ができるイベントがあるんですね。
こんな景色を見ながら食事ができたら
どんなにステキでしょう。
5月まで京都に行く事が出来そうもないので
想像しながらうっとりしています。


雅美さんへ
こんばんわ
この企画は春と夏に遣っていますので
もしタイミングが合えば一度ご賞味くださいませ
湯葉は京都の料理では良く使われる食材ですね
京都のホテルでトツプはブライトンホテルか全日空
ホテルと聞きますが私には縁の無い世界です
グランヴィア京都は上位のクラスかと思います
ここサザンコートは15階にありますから眺望は抜群
ですよ こちらも是非一度お試しを・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/49170202

この記事へのトラックバック一覧です: 「シェフの饗宴 in KYOTO」 春の京”サザンコート”:

« 京都「西陣魚新」で京雛を拝見しました | トップページ | 商家に伝わるひな人形めぐり「金堂まちなみ保存交流館」 »