2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都・御室八十八ケ所霊場を巡る(仁和寺編) | トップページ | 今年の干支「己」を集めてみました »

2013年1月21日 (月)

町家画廊「風の倶楽部」で癒されました

 京都市東山区に有る町家画廊「風の倶楽部」では、プロの版画家や陶芸家の趣向を凝らした作品が並んでいます。

041


017_2

お訪ねした日も、木版画や陶磁器、イラストや現代美術など多彩な分野の作家さんが出品しておられました。

040


027



018


陶器の可愛い動物達に惹かれました。

022

↓二点は思わずクスッとした作品です。


021


023


これはピントが合っていませんが、牛さんの可愛さに免じてお許しを。
 実は、今年の干支”己”の作品も展示されていたのですが、作品に光が当たったり、
ガラス越しの景色が映りこんだりで紹介は遠慮しました。
 

尚、こちらは茶房や貸し部屋も有ります。
お近くに行かれた時には作品を拝見しながら、お茶を戴いて、ホッと癒しの一時は如何ですか?
 

 場所 京都市東山区小松町 564-4
 画廊 茶房 11:00~18:00
 定休日 祝日を除く 火・水曜日
 電話 075 468 3306

« 京都・御室八十八ケ所霊場を巡る(仁和寺編) | トップページ | 今年の干支「己」を集めてみました »

京町家・お店」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
何と可愛くてユニークな陶器達
嬉しくなりますね
猫好きの私には堪りませんね
お財布や眼鏡ケースでしょうか?
どれも欲しくてそわそわしながら拝見しています

古都人さんが思わずクスッとされた作品
朝から、私もニンマリ明るい気分になりました。
幸せを戴いた気分です。
確かにお茶を戴いてホッと癒しのひと時魅力ありますね。
 
是非お邪魔してきます。

古都人さん
おはようございます
町家画廊の「風の倶楽部」の作品たち
拝見していて私も癒されています
色々な陶器達が「お出でお出で」をしてるようですね。

作家さんの気持ちが作品に表れているようで嬉しいです
どのような方が作られたのか?
想像しながら拝見していますが仄々楽しくて好いですね

↑のtaekoさんも言われていますが、
ここの空間でお茶を戴きながらのひと時
想像しただけで幸せ気分です

おはようございます   古都人さん

やはり憧れの京都、
町家で最近はいろんなお店があったりで
羨ましいです。

京都へ行きたいのですがどうも今年の寒さは
そんな気も失せてしまいます。

陶器大好きなのですが・・・
可愛い動物もいいわね~

春よ来い~❥です。

taekoさんへ
こんにちわ
そうなんです ここは動物 特に猫が大好きな人達が
良く集まる場所だそうです
猫だけに集中して作品を作っておられる作家さんも
おられるとか 余程猫がお好きなのでしょうね
ここのオーナーの方は女性でしたが この方も猫好きだと
仰っていました 今は飼っていないとか
大変にユニークなギャラリーでした
もし機会がありましたら一度お訪ねくださいませ

hirugaoさんへ
こんにちわ
そうて゜すね 近年京都市内では古い町家を利用して
食べ物屋さんや雑貨屋さん またはスイーツのお店など
目に見えて増えましたね
中々お洒落なお店もあります
そうですね 今日このころ頃の寒さは何処へ行っても
堪りませんね
暖かくなりましたら是非お出掛けくださいませ
京都は陶器についても奥が深いです

こんばんは (*゚▽゚)ノ
このような動物をモチーフにした作品、確かに見ているだけで「ホッ!」と和み、癒されます。
リアルに描かれたネコ、その横にはこけしのようなネコ、
イノシシ、いやウリ坊かな(?)もウサギも可愛らしく面白いですね。
大あくびしているネコ(?)、そして『がんばれニッポン』の牛・・・、あらら2頭とも女の子の牛ですね。
右の牛の手に載っている鳥は、カナリアかな?
写真で見ているだけでも十分楽しめるのですから、実際にご覧になった古都人さんは、本当に面白可笑しく堪能されたことでしょうね。

慕辺未行さんへ
お早うございます
そうでしょう このギャラリーはユニークです
特に猫には造詣が深い様です
猫好きの人々の愛情が感じられます
慕辺未行さんは猫派ですか
それとも犬派ですか
或いはどちらも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/48596747

この記事へのトラックバック一覧です: 町家画廊「風の倶楽部」で癒されました:

« 京都・御室八十八ケ所霊場を巡る(仁和寺編) | トップページ | 今年の干支「己」を集めてみました »