2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« ローカル線の旅をしませんか? 2 | トップページ | 恒例の今年の干支の大絵馬 3つ »

2012年12月31日 (月)

今年はお世話になりました・子供の情景

 大晦日になりました。
公私ともに、色々なことが有った2012年も今日で終わりです。
皆さま方にはどのような年でしたか?
明るい出来事は数少ない一年でした。
 来年が少しは好いことが有りますように期待を込めて、
特に若い人たち、高齢者(勿論、私もその中の一人です)、子供たちが安心して暮らせる来年で有ることを願って、今年のブログ納めとさせて戴きます。
      来年もどうぞよろしくお願いします。

011


010


013



014


027


028


032


036


038

写真は今年の11月初めに鳥羽に行った時に、仲良く石投げをしている兄弟?の姿を見かけました。
お兄ちゃんの指導を受けて、真剣に石を投げている無邪気で微笑ましい姿に
思わずカメラを向けてしまいました。
 この子供たちに「悲しい思いをさせない」は私たち大人の責任と思った情景でした。

 最後になりましたが、どうぞ良いお年をお迎えください。



















« ローカル線の旅をしませんか? 2 | トップページ | 恒例の今年の干支の大絵馬 3つ »

京都府外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
愈々大晦日ですね。
明るい事の少なかった2012年も終わろうとしています。

ブログにお邪魔して仄々優しい気持ちになりました。
年末に可愛い子供たちの情景を掲載された事に感謝しています
伸び伸びした元気な兄弟の姿、仕草や表情に性格の良さも感じます
この子供たちが平和で明るい時代を生きて行くことが出来るよう 心底願います。
 私たちの子供の時は貧しくとも、食べるものは少なくても
隣近所、肩を寄せ合って仲良く暮らしていました。
物を大切にしていた時代
今の子供たちに幸せの原点を感じさせてあげたいです

毎日、ブログにお伺いするのがとても愉しみでした。
そして多くを学ばせて戴いて、本当にありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いします。
古都人さんも好い年をお迎えください。

古都人さん
 おはようございます
今年も今日一日になりました。
長いようで短かった一年、歳を重ねて特に時間の経つ速さを実感しています。

今年最後のブログに選ばれた写真
仲良し兄弟にカメラを向けておられる優しい古都人さんの目線を感じます
これから長く生きて行かねばならない子供達
穏やかな時代を作るのが今の大人の責任ですね
子供たちに悲しい思いをさせてはいけない
そんな事を思いながら拝見しました
 
古都人さん、どうか好いお年をお迎えください
来年もブログにお伺いするのを愉しみにしています。
今年一年ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

古都人さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
まぁ~良い風景ですねぇ~
こういう風な家族や兄弟でありたいですね。
それには政治が良くないと出来ませんね。
今年もあとわずかになりました。
こうして毎日お話が出来たことに
喜びを感じています。
励ましていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

我が家にも2才3ヶ月の男子の孫がいます。
こんなに綺麗な海岸で遊ばせてやりたいですね。

今年のうちにご挨拶が出来て良かったと思っています。

昨日拝見したらツアーで同じ時期に竹田城跡に行っておられて
うれしくなりました。
私もお11月19日に行きました。
お暇な時に11月28日の記事見ていただけたら
うれしいです。
記事を参考にして大周りやってみたいです。

来る年もよろしくお願いします。

こんにちは
一年間京都発信の記事をありがとうございました。
古都人さんから
京都の情報をいただき
何度旅情をかきたてられたことでしょう。
来年も是非かきたててください。

京都から元気をもらい
仕事して
また京都から元気をもらい・・・・・・
当分その繰り返しでいいかと思っています。

来年が古都人さんにとって
笑顔に満ちたものでありますように
心からお祈りします。

こんな海に行くと思わず石投げしたくなりますね。
やっぱりお兄ちゃんは、すごいな と思った事でしょう。

京都ばかりでなく、各地の出会った事のない風景を
楽しませて頂きました。有難うございました。

もう数時間で新年
よいお年を

taekoさんへ
こんばんわ
全く同感です この子達の将来に対する責任は
私達大人にあります 
この子達が健康に安心して安全に育って行くためには
私達大人がしっかりとその土台を造って置かなければ
なりませんものね
今年はいろいろと有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

ムームーさんへ
こんばんわ
仰る通りです 政治がしっかりとしたものに
なって欲しいですね
そしてこの子達が伸び伸びと健やかに育って
欲しいものですね
こちらこそ何時も有難うございます
どうぞ来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいませ

hirugaoさんへ
こんばんわ
殆ど同じ頃に同じ動機で同じ旅行社のツアーで
行かれているのですね
雲海に立つ城跡が観たいものですね
11月28日の記事は拝見させて頂きました
殆ど同じ場面でしたね 同じ感性ですね
来年もどうぞ宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

雅美さんへ
こんばんわ
今年も京都をご贔屓に有難うございました
来年も雅美さんにお気に入って頂ける様
努力したいと思っております
雅美さんの心を掻き立てられる様に・・・
来年もどうぞ宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

maetetuさんへ
こんばんわ
男の子なら一度は遣っている石投げですね
私は河原で良く遣りましたね
中々上手くは無かったですが・・・
投げる石の形も大事でしたね
今年も有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
あと2時間半ですね
来年はもっと良い年であって欲しいものです
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

こんばんは (◎´∀`)ノ
今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

慕辺未行さんへ
お早うございます
そして明けましておめでとうございます
昨年中はいろいろと有難うございました
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/48333050

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はお世話になりました・子供の情景:

« ローカル線の旅をしませんか? 2 | トップページ | 恒例の今年の干支の大絵馬 3つ »