2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都・御室仁和寺の紅葉 | トップページ | 晩秋の乙訓の里を歩く その1 大原野神社 »

2012年12月 6日 (木)

”からふねや”熊野店でランチしました

 京都府立植物園から真如堂(その1)(その2)へ紅葉の追っかけ?を
した日は、
”からふねや”熊野店でランチを戴きました。


054_2

”からふねや”はコーヒーとケーキのお店と思っていましたが、食事も出来ることを知り、
美味しそうなメニューに惹かれて入りました。


052

古い町屋を改装されたとの事で゛店内は明るくて清潔、綺麗な洋式です。
吹抜けの中庭があって、良い雰囲気です。
店内は勿論、分煙です。


048


046_2
街の真ん中ですが、照明と太陽の光を上手く取り入れられて、
不思議な空間を作っています。

戴いたランチはパストミサラダランチです。


044

 パストラミサラダと

045

野菜サンドイッチにスープ付。
お値段は忘れましたが800円から900円だったと思います。
食事には、200円でコーヒが戴けます。勿論、戴きました。

歩き疲れてグッタリしていた身体と心に元気を貰ったようなランチで
すっかり疲れもとれ、真如堂に向かいました。

初めて利用したお店でしたが、スタッフは男性も女性も言葉づかいも丁寧で
心配りが行き届いて、とても爽やかな印象を受けました。
 食事は、料理そのものは勿論、店内の雰囲気やスタッフの方たちの印象も大切ですね。

« 京都・御室仁和寺の紅葉 | トップページ | 晩秋の乙訓の里を歩く その1 大原野神社 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/47877311

この記事へのトラックバック一覧です: ”からふねや”熊野店でランチしました:

« 京都・御室仁和寺の紅葉 | トップページ | 晩秋の乙訓の里を歩く その1 大原野神社 »