2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 京都市美術館コレクション展 第2期「京の画塾細見」 | トップページ | カラダが喜ぶ「スガマチ食堂」 »

2012年10月29日 (月)

”HACOBU KITCHEN”でランチしました

 ”京都ライフ”と言う小冊子で紹介されていた”HACOBU KITCHEN”で
ランチを戴きました。
「HACOBU 」の意味は、「ケータリングをしていますから」との事でした。

 
003

初めてのお店は何となくなじみ難いのですが、どこか懐かしくてやさしい味の、街に親しむ社員食堂のようなカフェ。
 ゆったりとした音楽と、ぬくもりのある空気の流れる店内は、
街中の喧騒を忘れさせるやすらぎの空間でした。

006


005


004

 戴いた”日替りhaco膳”は、家のご飯のようにほっとする味のお膳でした。
お揚げや大根と菜っ葉の具材たっぷりの味噌汁も、
じんわりと温まってしみじみおいしかったと思います。
海藻の酢の物も、まったりやわらかい味でした。
初めて食べた黒米ご飯も風味がよかったです。

002

最初、お膳を見た時は、少し足らないかな?と思いましたが、
食べ終えて、お腹も心もしっかり満足しました。

31_2

 ↑のように、献立が店内を入った所に表示されていて、
内容を見てからの注文が可能です。
戴いた献立と殆ど同じですが、撮り忘れていて後日撮影しました。

場所:京都市下京区五条通高倉南東角
営業時間:11:00~18:00(※貸切のため~15:00の場合あり)
定休日:土曜日・日曜日









« 京都市美術館コレクション展 第2期「京の画塾細見」 | トップページ | カラダが喜ぶ「スガマチ食堂」 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
情報通?の古都人さんに脱帽しながら
又、又、新しい情報を戴きました。
お店の雰囲気も自然体で好いですね
お値段も献立も私にピッタリです。
一番はお値段かも(笑い)
和食は大好きで1日1度はお魚を戴くようにしています。
古都人さんが戴かれたランチも
店内に表示されている献立も
どちらも身体に良さそうですね

地図を出して見ていますが、解りやすい場所に有るのですね
是非、出かけた時に「日替りhaco膳ランチ」を戴きましょう

古都人さん
 おはようございます
お店の名前も面白いですね
最近頓に物忘れが好くなった私には覚えやすくて助かります。

お店の雰囲気もシンプルで緑も有り
都会のオアシスのように感じられますね。

そして日替りhaco膳ランチ
献立も魚をメインに野菜に海藻に・・・
風味がよかった黒米ご飯
見るからに身体にも財布にも優しい内容
これだけの食材を780円で戴けたら嬉しいです
場所的にもサラリーマンの方にピッタリの献立ですね

私も最近は油コテコテの料理は身体が
嫌がっているような気がしています

ご紹介ありがとうございます。
友達を誘ってランチをする楽しみが出来ました。

古都人さん
おはようございます。
まぁ~こういうお店のこういう飾りのない
メニューっていいですね。
安心して食べれる、そして美味しくて
満腹になるなんて素晴らしいですね。
色々な所にお出かけになられてこうして
紹介して下さるのは嬉しいですわぁ。
いつもありがとうございます~♪
今日から行って来ます~♪

taekoさんへ
こんばんわ
そうですね この場所は割合判り易く
近くのビジネスマン達にも好まれている
感じがしました
ヘルシーで体には優しいと思いました 
機会がありましたら一度味わってくださいませ

ムームーさんへ
こんばんわ
食いしん坊の私は食べることの情報には
何時も目配りしています
今日の情報は「京都ライフ」と言う不動産会社の
情報誌なのです ランチ特集でした
どうぞお気を付けてお出掛けくださいませ

こんばんは
いつも目配りしている
古都人さんのアンテナにかかったお店、
良い感じですね。
こういう食事が心身ともに一番よさそうです。
おみおつけが震えるくらい美味しそう!
たまりません(笑)
京都は気軽に美味しいものを食べられるお店がたくさんあって
うらやましくてたまりません。

雅美さんへ
お早うございます
そんなんです 喰い意地が張っている私は
新聞や色んな情報誌に安くて美味しそうな
ランチを探しているのです 困ったものですが
食べることが大好きなのです
特に野菜類がたっぷりのメニューは魅力です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/47536100

この記事へのトラックバック一覧です: ”HACOBU KITCHEN”でランチしました:

« 京都市美術館コレクション展 第2期「京の画塾細見」 | トップページ | カラダが喜ぶ「スガマチ食堂」 »