2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お勧めブログ

無料ブログはココログ

« 北海道の北部~中部を旅する 美瑛・富良野スペシャル | トップページ | 北海道の北部~中部を旅する 旭山動物園ー1 »

2012年9月12日 (水)

京都・中国レストラン「白楽天」でランチを愉しみました。

 今まで、私のブログでは「料理」を紹介していませんでした。
初めての紹介は、京都・中国レストラン「白楽天」で戴いたランチです。
この日は友人2人の目出度くは無い!?誕生日を祝って4人で食事です。
 京都駅北側、新阪急ホテルの地下にありますが、
いつも静かでゆっくり料理を愉しむことが出来ます。
又、従業員も優しくもの静かで親切、いつも心地よい時間が流れています。


011

この日戴いたランチ”夏の贅沢ランチコース「五味旬彩」”です。

001

三種冷菜盛合わせ
(鱧の照焼き、蒸し鶏のトマトソース、茄子の酢醤油漬け)


002

        冷製パンプキンスープ

          
003

             海の幸の山椒ソース

008
  
  豚肩ロースの蒸しパン包み(写真を忘れていてポスターから撮りました)


004
  
           おすすめ点心三種
     (海老蒸しぎょうざ、肉しゅうまい、フルーツ春巻き)


005

           伝統の白楽天冷麺
特に美味しくて、後を引く一品でした。
 


007

              ライチプリン 
 

    1人前 2.600円(サービス料・消費税込)です。

どの料理もやさしく、やわらかい味わいが気に入りました。
そして何より、安いと思いましたが・・・・・。

« 北海道の北部~中部を旅する 美瑛・富良野スペシャル | トップページ | 北海道の北部~中部を旅する 旭山動物園ー1 »

グルメ&ランチ」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

コメント

古都人さん
 おはようございます
偶然ですね
私も白楽天の料理は大好きで
何かの記念日(無理やり記念日にしたりして・・)に
こちらでお食事を愉しみます。
味付けが優しくて、量も適当。
レパートリーも飽きないです。
高齢者の方でも充分戴けるお料理ですね。

「五味旬彩」は頂いていませんが
美味しそうな料理を見ていて
急に行きたく・食べたくなりました(笑い)

古都人さん
おはようございます
何故か新阪急ホテルへは行ったことが有りませんでした。
従業員の対応の良し悪しは
お料理にも影響しますね。
店内もゆったりした雰囲気に見えます。
写真を撮り忘れるほど美味しかった料理
量もたっぷり
盛り付けも上品ですね
是非、近いうちに白楽天デビュー(笑い)をしましょう。

 ご紹介ありがとうございます。
これからも戴かれたお料理のご紹介お願いします。

古都人さん
おはようございます。
素晴らしい盛り付けですねぇ~
こちらはまだいったことがありません。
バイキングに行ったことがありますが、
落ち着いて頂けるこういうお料理がいいですね。
今度行ってみようかしら。
こうして教えていただけて行く機会が持てれば
嬉しいです~
いつもありがとうございます~♪
愉しく読ませていただいています~♪

taekoさんへ
こんばんわ
漸く少しだけですが過ごし易くなりましたね
新阪急ホテルには和洋華とレストランが揃って
います(他のホテルにも大抵揃ってあのますが)
何故か以前からここに親しんでいます
足場も良いからかも知れません
お値段も大体丁度位でもありますしね
和と華は地下階にありますので一度
味わって見てくださいませ

ムームーさんへ
こんばんわ
漸く朝夕は凌ぎ易くなりましたね
そうですね 1階の洋食の方ではバイキングを
遣っていますね 私は未だ味わったことがないのですが・・・
白楽天は地下階にあります 和の方地下です
中華料理は結構栄養のバランス良く食べられますね
私は大好きです お値段の方もそれ程高くはありませんしね
どうぞ機会がありましたらお出掛けくださいませ

こんばんは (◎´∀`)ノ
エッ?これで2600円ですか (゚o゚)ナニッ?
美味しそうな料理・・・(・_・)イイナァ!
最近は母のこともあり、外食することがほとんどありません (>_<)!
たまには自分へのご褒美に、贅沢な食事してみようかな?!

↓記事もまとめて拝見させていただきました。
四季彩の丘、素晴らしいとしか言いようがありません。
私も10年ほど前訪れたことがありますが、全然違います。季節は7月初めでしたが、ルピナスしか咲いていなくて、彩りとしてはとても寂しいものでした。
その前の”ファーム富田”とともに、人々の心を捉える景色ですね。
どの写真も絵葉書にできる光景です。

慕辺未行さんへ
お早うございます
そうなんです ここは比較的安価でかつ美味しいですよ
ご贔屓の中華料理店です 場所も駅前でいいですからね

慕辺未行さんが行かれた時は違いましたか
この世界でもどんどんと進化しているのでしょうね
「四季彩の丘」は今回感動したところの1つでした

こんばんは
冷麺があまりにも美味しそうで目が釘付けです!
食べたい!
おなかが弱いので
油っこいものや味の濃いものが苦手なのですが
ここのお料理は優しい味なんですね。
駅にも近いしお値段もリーズナブルですし。
なによりも量が女性には嬉しいサイズです。

雅美さんへ
お早うございます
そうですね ここは京都駅前にあって
行き易いですよ 地下階にありますから
また今まで食べた中で余り油濃い印象は
ありませんね
お値段も手頃です
是非京都にお越しの際にはお試しくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153718/46923740

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・中国レストラン「白楽天」でランチを愉しみました。:

« 北海道の北部~中部を旅する 美瑛・富良野スペシャル | トップページ | 北海道の北部~中部を旅する 旭山動物園ー1 »